ヘンプカーのプロモーションビデオです  ※現在、ライブ中継はありません

>>ヘンプカープロジェクト概要


2012年08月19日

淡路で麻産業振興の期待を胸に

A0n-qMwCcAAGSS2.jpg

今日もここ淡路の久留麻神社で14時から麻トーク。淡路島と麻産業をテーマにお話します。


A0phDsKCMAE8D7L.jpg

ヘンプカー2011北海道の時の実行委員長、菊地さんによる産業用大麻と北海道の動向に関する講演。
大麻の茎(オガラ)を指し棒にしています。


A0pikbFCcAA7zaF.jpg

ヘンプカー淡路の主催者で、元Jリーガー内藤さんによる挨拶。2日間のヘンプフェス企画ありがとうございました。


A0plybtCEAEipgI.jpg

ウズラブ・プロジェクトの女神のみなさま、これから淡路島での麻産業の担い手として輝くことでしょう。


A0qElYZCUAAPZar.jpg

交流会で。麻炭入りビールで乾杯、普通のビールが黒ビールになりました!
麻炭入りのオリジナル・カボチャサラダも登場しました。


A0pj6kCCIAIK73w.jpg

ヘンプカーはSVO(ストレート・ベジタブル・オイル)方式で走っています。
今回のツアーで最後の大麻油のボトル開け、濾し、ポリタンク移し作業。これでヘンプキッチンからのボトルを全部開けました。

(赤星)

2012年08月20日

ファイナルの前夜祭は国産み神話の地で質素にBBQ!

A0ugusZCMAEE7co.jpg

淡路島の瀬戸内海側、今日も良い天気。


A0tx33dCAAAX0eW.jpg

今日はオフ日なので打ち合わせ。
これまでの売上と支出の反省、来年の東北ツアーのアイデアなどを話し合いました。


A0uixDuCQAA6XT2.jpg

国産み神話の地、イザナギ神宮において大麻産業で国造りの祈願をしました。


A0uc-K2CIAA0P87.jpg

イザナギ神宮は古事記編纂1300年記念でした。
日本発祥の原郷であり、国産み神話によると、ここは男の神様なのでこの二人でパチリ!


A0u3U_VCIAATVJf.jpg

今日は泊まる場所が無いのでキャンプします。
淡路特産の玉ねぎでBBQ。大麻畑のレジャーシート。

明日は明石。いよいよヘンプカー2012夏のラストイベントだ!

(赤星)

2012年08月21日

バイオマスの思わぬ出会いから始まったファイナルの日!

A0x_15oCEAElW7x.jpg

淡路でキャンプしたところに偶然にもBDF工場がありました。
中を見たらヘンプカーの大麻燃料BDF製造でお世話になった、ふきのとう舎と全く同じ装置でした!


A0yBeZVCYAAqR8e.jpg

そのそばに菜の花バイオ燃料バスがありました。偶然にもヘンプカーと同じ車種(日産シビリアン)でした!
大麻燃料バスのヘンプカーとお見合いさせて記念撮影。
淡路島には搾油機もあったので、大麻栽培ができれば活用できる場所であることがわかりました。


A0yQO89CcAAdz4W.jpg

淡路島から明石海峡大橋を渡ります。


A0yYAOfCYAAUJFu.jpg

ヘンプカー14日間にわたる四国巡礼の旅のゴール、明石中崎公会堂・135度線上に到着しました!パチパチ!


A0zEJRmCIAAIE0M.jpg

藍染めの大麻生地100%(中山)と緑色の綿生地(赤星)のハッピ姿で登場。
14日間の旅のダイジェストを明石の皆さんに話しました。


A0zvvupCMAA4PKG.jpg

ヘンプカーのゴールなんだけど、それにふさわしいモニュメント何処かにない?と地元の方に聞いたら、この135度線、日本標準時線でパチリ!
ここに大麻産業を日本標準にすることを宣言します!


A0zxDbiCUAAHC4Z.jpg

最後に、ゴールを祝って和の舞いを踊っていただきました。
2週間と短かったけれど濃密な日々を各地でありがとうございました。
iwai02-002.jpg
次のヘンプカーは、9月14日から富士宮で開催されるいのちの祭りに参加します。

(赤星)


2012年09月14日

いのちの祭り2012が始まりました。

A2vBZvMCIAAerEv.jpg

ヘンプカーは、いのちの祭り2012会場、静岡県朝霧のふもとっぱらにいます!


A2vCAUoCAAE2uYu.jpg

いのちの祭り、ヘンプカーのブースです。スタッフは、みんな大麻ハッピを着てます。


A2va8-XCAAAoiem.jpg

明治学院大学教授で「100万人のキャンドルナイト」呼びかけ人、「ナマケモノ倶楽部」世話人の辻信一さんが、バラ染めの麻ふんどしを購入されました。


A2wIYxVCcAAME00.jpg

夜もライブで盛り上がっています!

(赤星)


2012年09月15日

ダイヤモンド富士、空には気球とシャボン玉

A2yIRrdCcAAUthG.jpg

ヘンプカーは、いのちの祭り会場。
昨日は全く富士山見えなかったけど、今日は見えました―!!ありが大麻です(笑)


A2zbQYrCIAATfyC.jpg

富士山のふもとは晴れています。
今日は14時から、サーカステントで大麻の話をします。


A20IYfwCEAAtIll.jpg

中山康直さんが独立系ジャーナリズムのIWJ・岩崎さんの取材を受けました。
自由報道協会の中山裁判でもお世話になったところです。


A205ZlNCcAEk0Fg.jpg

ヘンプカー・ブースの近くでやっていた巨大なシャボン玉づくり体験。
大人も子どももはまっちゃいます!


A20YGq9CcAAnvTE.jpg

気球が上がって来ました!富士山麓は、パラグライダーのメッカ。
いのちの祭りは最高。12年に一度のイベントだけある!


A20bnARCAAEMtXy.jpg

今回のヘンプカー・いのちの祭り参加メンバーで記念撮影。大麻で麻ひらき!

(赤星)


2012年09月16日

理念も演出も参加者もスケールが大きい!いのちの祭り

A23epdLCAAAMHvo.jpg

ヘンプカー IN いのちの祭り、今日も快晴です!


A24cDBSCcAE7wdU.jpg

脱原発シンポジウム。この祭りの原点は86年チェルノブイリ事故で88年が第一回目。
今年は福島事故を受けての開催。原子力から大麻力へ!


A24h1R1CAAA3fDg.jpg

ピースドームステージ。ここの周りに飲食ブースがあります。


A24kzXsCMAAe7oC.jpg

ヘンプカーの大麻商品ブースを少し変更。タープを1つ出して日陰を作りました。今日は暑い!!!


A24nUYJCQAEkYWS.jpg

いのちの祭り、ワークショップエリア。ティピがたくさん立っています。


A25GXqQCMAAIDb6.jpg

ヘンプカーのブースに、鹿児島県知事選挙で脱原発政策で戦った向原さんが来てくれました!


A25HWB_CcAAxah_.jpg

サーカステントで、中山大麻裁判について当事者の中山さんが語りました。
※9月の中山大麻裁判 http://iyasaka.saloon.jp/article/58233014.html




脱原発ソング"humanERROR"で今話題、FRYING DUTCHMAN(フライングダッチマン) のステージもありました!


A26l2PDCIAAZdKi.jpg

麻の葉の模様のランプ発見!すごいなー。

夜は映画「ふくしまの風」の上映がありました。小さい子どもをもつ畜産農家のお母さんの訴え。魂の叫びが詰まった話でした。根本的に日本立て直しですね。

(赤星)

2012年09月17日

命の繋がりで大調和を訴えた、いのちの祭りフィナーレ!

A290tUFCEAAIOzu.jpg

いのちの祭り最終日。今日の天気予報は台風16号?の影響で、曇りときどき雨です。


A2-IS4rCUAEipZ_.jpg

雨が降ってきたので、サーカステント内で太鼓ライブが盛り上がりました。


A2-hMCvCAAAj3FO.jpg

いのちの祭り2012を呼び掛けしたドクターセブン。ご苦労様でした!


A2-iVjjCMAApmRF.jpg

「福島を忘れるな!」経済産業省テント村の福島県の椎名さんからのメッセージ


A2-k_1ICcAAgef0.jpg

おおえまさのり氏による「いのちの宣言」。命の文明への未来への種を蒔こう!


A2-c0j4CYAEGK4r.jpg

最終日は昼から雨でしたが、いのちの祭りは、このサンダルのようの大調和なイベントでした!
12年ぶりの素敵な4日間の空間をありがとうございました。

(赤星)